リゾートにいこう

国内海外を問わず、世界のリゾートホテルをご紹介、旅行記を掲載していきます。

尾道市内の歩き方② 〜まるでフルーツのブーケのようなクレープ屋「エタニティ (Eternity)」をご紹介〜

インスタ映え間違いなしのクレープ屋さん「エタニティ(Eternity)」

尾道商店街から路地に入ったところに、クレープの人気店「エタニティ(Eternity)」があります。たまたまスイーツが食べたくなり検索すると、1番にでてきました。それもそのはず、他にはない珍しいクレープ屋さんでした。

f:id:MantA:20200222192134j:image

テイクアウト専門店で外のカウンターで注文します。メニューをみてみると、、、種類が多すぎて初心者ではどう頼んでいいかわからず、、。あたふたしていると、店員さんが色々教えてくれました。とりあえずインスタでみたブーケのクレープにして欲しいと言うと、ではまずフルーツを選んでくださいとのこと。

f:id:MantA:20200222192206j:image

季節のフルーツのおしながきがあり、その季節オススメのフルーツをチョイスして注文します。訪れた時が8月ということもあり、季節の変わり目で地元産のシャインマスカットやもう季節的に終わりかけでしたが、桃が目に止まりました。

どうしてもブーケにして欲しかったので桃をチョイス!さすがにシャインマスカットでは無理ですよね。。。笑。※ブーケにするには今回だと桃かメロンに限られます。

もちろんミックスも可能です!何でも要望を伝えてもらえれば、いい感じに仕上げてくれるそうです笑。

クリームもカスタード、生クリーム、ホイップクリームから選べます。残念ながら遅い時間だったこともあり、生クリームが売り切れていたので、ホイップに。

注文を受けてからフルーツをカットするこだわり。クレープも一枚一枚丁寧に焼いてくれます。混んでいると結構時間がかかると思われます。

まるでフルーツのブーケのようなクレープ

ただ待つ価値は有り!フルーツをまるでブーケのようにあしらったインスタ映えする綺麗なクレープが!これは女子に人気が出る訳です。

f:id:MantA:20200222192339j:imagef:id:MantA:20200222223537j:image

味ももちろん、文句なし。美味しくいただきました。

まとめ

季節によってフルーツが変わるので、季節ごとに楽しめますね。皆さんのインスタ等をみていると、苺のクレープも有名のようなので、また春に行ってみたいです。

気になる方は是非チェックしていただき、来店してはいかがでしょうか。

 

↓ブログ村ランキングに参加してます!クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 旅行ブログへ

↓前の記事

www.the-resort-guide.com