リゾートにいこう

国内海外を問わず、世界のリゾートホテルをご紹介、旅行記を掲載していきます。

シェムリアップで人気のお土産店「カンボジアティータイム」

カンボジアの伝統菓子「ノムトムムーン」をはじめ日本人好みのお土産を取り揃えているお店です。

日本人が経営している「カンボジアティータイム」

カンボジアティータイムは日本人オーナーが経営していることから、お店の随所に日本人好みの心遣いが垣間見えます。

カンボジアの伝統菓子「ノムトムムーン」の箱詰。明るいオレンジ色の綺麗なパッケージです。中身の本数によって色々な大きさがあります。

f:id:MantA:20200308224234j:image

一本一本個包装されており、バラ撒き用のお土産にも最適です。なかなか海外のお菓子のお土産だと個包装がないので、有難いですよね。日本語での説明付きです。

f:id:MantA:20200308224718j:image

ノムトムムーンももちろんおすすめですが、お土産をとして大変喜ばれたのが、こちらのハチミツです。カンボジア産オーガニックの生ハチミツです。生ハチミツとは加糖、加熱処理を一切していないハチミツのことです。なかなか珍しいお土産ではないでしょうか。

f:id:MantA:20200308224238j:image

カンボジアの伝統菓子「ノムトムムーン」とは

ココナッツミルクを合わせた薄い生地を丸く巻いて、一本一本炭火を使って焼き上げたお菓子です。カンボジアでは定番のお菓子だそうです。

ココナッツミルクと胡麻の香ばしく甘い香りがします。店頭で焼きたてをいただけるので試食させてもらいましょう。実際に食べてみましたが、食感はサクッ、パリッ。ココナッツミルク風味の甘さと胡麻の香ばしさが口に広がり、しつこくなく食べやすいお菓子でした。

f:id:MantA:20200309122418j:image

場所・アクセス

Cambodia Tea Time 

営業時間 : 年中無休 9:00am - 7:00pm 

まとめ

お土産の説明などが日本語で明記されていますし、日本語が話せるスタッフさんがいるので、初めてカンボジアに旅行にこられた方々には安心ですね。シェムリアップでおすすめのお土産店です。

シェムリアップ関連記事

こちらも合わせてお読みいただき、旅の参考にしてください。

www.the-resort-guide.com

 

にほんブログ村 旅行ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村