リゾートにいこう.com

Resort and luxury hotel✈︎ tourist spot✈︎をご紹介

【旅行記Vol.1】アヤナ リゾート&スパ バリ① 〜過ごし方〜

2020年1月 1日目

デンパサールにあるングラ・ライ国際空港に着。バリ島に来られる方は皆この空港を使います。

Baggage claimで荷物を待っていると、東南アジアではあるあるですが、ポーターを装い、「荷物を運んであげる」と言って荷台に勝手に載せてきます。

ついつい、人のいい日本人がひっかかりがちですが、無視して振りきってください。後で高額のチップをねだってきます、、。

昔に比べ、バリではそうゆう人が減ってはきてますが、まだいましたね。

荷物を受け取り、今回パッケージツアーを申し込んだ会社のお迎えで、そのまま直行でジンバランにあるアヤナ リゾート&スパ バリへ。

f:id:MantA:20200122215331j:image

  • 到着!広々としたロビーです。

f:id:MantA:20200122215656j:image

  • ロビーから水平線が見えます。

現地は梅雨でしたが、綺麗に晴れてくれました。

夕方着の便だったので、ホテルに着いたのは18時前。とりあえず部屋で小休憩。

f:id:MantA:20200122220032j:image

  • 部屋はこんな感じ。スタンダードルームでしたが、モダンで十分な広さです。

現地は梅雨でしたが、綺麗に晴れてくれてたので、そのままアヤナの代名詞、「ロックバー」へ夕日を見に行きました!

f:id:MantA:20200119231149j:imagef:id:MantA:20200119233138j:image
f:id:MantA:20200119233141j:image

  • ロックバーの詳細は別ページにて記載します。↓こちら

【旅行記Vol.1】アヤナ リゾート&スパ バリ③ 〜ロックバー、キシックシーフードバー〜 - リゾートにいこう

その後はホテル内にあるアジアンダイニング「パディ」で夕食をいただきました。目玉料理のロブスターナシゴレンはオススメです!

f:id:MantA:20200119235317j:image

この日はこのまま就寝。

※後悔したのは、ホテルに迎う途中、お酒を買っておけばなと、、。コンビニ(バリではミニマートが有名)で安く買えます。アヤナのミニバーだと4倍の値段がするので、部屋酒は買っていくのがオススメ。

 

2020年1月 2日目

まずは朝食へ。会場は前日夕食をした「パディ」になります。ブュッフェスタイルの朝食で種類も多く、美味しかったです。

f:id:MantA:20200121005137j:image

吹き抜けのオープンスタイルで朝気持ち良いのですが、若干、虫が気になりました、、。

朝食後は「リバープール」へ。

※朝早く行くには理由があります!プール紹介ページにて。↓こちら

【旅行記Vol.1】アヤナ リゾート&スパ バリ② 〜プール〜 - リゾートにいこう

f:id:MantA:20200120235942j:image

  • リバープール。晴れてくれて綺麗に撮れました

ヴィラエリアにあるアヤナのプールの一つで、インスタなどにもよく掲載されている有名なプールです。シャトルバスがでており、ヴィラエリアへは2.3分で着きます。

 

バリのアヤナはアヤナ リゾート&スパ バリの他に家族層向けのリンバ ジンバラン バリも併設されており、シャトルバスで自由に行き来が可能です。

今回は時間がなく、リンバへは行けませんでしたが、、こちらのプールも有名なので時間がある方はぜひ。

 

プールの後はスパへ。「クンティ・スパ」に9:00から5時間40分コースを予約、、笑。こんなロングタイムは初めてです。スパからお迎えがきて、同じジンバランにあるスパなので15分ぐらいで到着。移動時間も無駄にならず、よかったです。

部屋はこんな感じ。綺麗な部屋でカップルには嬉しいかとおもいます。

f:id:MantA:20200120001323j:image

  • カップル専用ルーム。カップルで受けるプランだとこの部屋になるようです

f:id:MantA:20200120001606j:image

  • フラワーバス

14時半頃に終わり、ホテルへ。

※運転手さんにお願いし、スーパーに寄ってもらいました。ビンタン、バリハイビールをゲット。

午後からは、アヤナのプールでのんびり。メインプールで楽しみました。

f:id:MantA:20200120151009j:image

  • メインプール

18時に出国する前より予約していた「キシックシーフードバー &グリル」へ。アヤナHPで簡単に予約できます。

Kisik Bar & Grill

この日も幸い晴れており、夕日鑑賞ができました。

f:id:MantA:20200121002100j:imagef:id:MantA:20200121002926j:image

  • キシックシーフードバー &グリルの詳細は別ページにて記載します。

食後はナイトプールへ(メインプール)

f:id:MantA:20200121005624j:image

21時まで自由に泳げます。その後は部屋でお酒をいただき就寝。

2020年1月 3日目

バリでの最終日。今日も朝食後プールへ。

「オーシャンビーチプール」に行きました。

f:id:MantA:20200121010914j:image

  • オーシャンビーチプール。朝は人が少なくオススメ

メインプールと同じく、インフィニティプールです。気持ちよかった!

今回のバリではホテル内でのんびり過ごしました(2泊)。リンバまで行って楽しみたい方は3泊以上しないと全部まわれないなと思いました。

午後からはいよいよ、フローレス島に渡り、アヤナコモドリゾートにいきます!別記事でそちらの紹介はしていきたいと思います。

↓続きになります。

【旅行記Vol.2】アヤナ コモドリゾート ワエチチュビーチ① 〜過ごし方〜 - リゾートにいこう

 

 

↓ブログ村ランキングに参加してます!クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 旅行ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村